Y.K.

staff

新人の意見にも耳を傾ける。
この柔軟な社風が、
働きやすさと信頼の理由です。

Y.K.
システムサービス部 一課サービスエンジニア
2016年 入社

Q.どんな仕事を担当していますか?

システムサービス部一課で、サービスエンジニアとして働いています。私の場合、主に空調機器の点検修理・メンテナンスを対応することが多く、保守メンテナンスにて機械を冷やす設備を多く手がけています。例えば、サーバー室が分かりやすいかもしれません。企業は情報システムを運用するために、様々なコンピューターをサーバー室で管理しています。それらの機器が熱を持ってしまうと大切なデータが消失する恐れがあるため、連絡をいただいたら私たちが現場へ駆けつけます。また、点検修理は不調の原因とメカニズムを解き明かして解決する、謎解きのような仕事でもあり、やりがいのある仕事と感じています。

インタビュー画像

Q.入社した理由はなんですか?

入社の決め手となったのは、インターンシップに参加した際の印象の良さです。社会に出るまで、上司というと、どこか怖いイメージを持っていたのですが、テクノフォートはとても穏やかな方ばかりで安心しました。「上司に話しかけづらい」なんて世間の声を耳にすることもありますが、テクノフォートではそんなことは一切ありません。仕事の相談はしやすいですし、「もっとこうしたほうが良いのでは?」なんて意見があれば、たとえ新人の声でも耳を傾けてくれます。良いアイデアならスグに取り入れて改善してくれる、そんな器の大きさを日々感じています。

インタビュー画像

Q.会社の強みはどこにあると思いますか?

設備の種類はもちろん、メーカーによっても対処法が異なります。学校で学んだことが、そのまま活かせるとも限りません。だからこそ、豊富なノウハウを持つ上司や先輩の知恵を得られる環境が、お客様からの信頼につながっているのではないでしょうか。また、エンジニア一人ひとりの裁量に任せてもらえる風土も強みの1つです。「壊れやすい部品は常に車に乗せておきましょう」など、現場目線の提案はいくつも採用されてきましたし、効率的な段取りを各自で工夫できます。こうした自由な社風が質の高い対応を可能にし、お客様の満足につながっています。

インタビュー画像
これから入社する方へのメッセージ

これから入社する方へのメッセージ

今皆さんが思い描いている理想の未来、テクノフォートならきっと叶えられると思います。私の場合、結婚したいという思いがあり、さらにその先にはマイホームを建てるという夢も持っています。そのために、キャリアアップと新たな資格取得に向けて日々取り組んでいますが、そう遠くない未来に実現できそうです。暑い現場も寒い現場もあり、大変だと思うこともあるでしょう。けれどその分、お客様から心からの「ありがとう」をいただける仕事です。感謝される嬉しさと理想を叶えられる喜びを、ぜひテクノフォートで噛みしめてください。

一覧に戻る

たくさんのエントリーお待ちしております。

Entry
Entry